アテマコウゲンリゾート
あふれる緑と涼やかな水辺に彩られた高原にベルナティオはあります。
イタリア語で「美しきふるさと」を表す名前のように、お客さまの心休まる居場所を目指しています。
「目指すべき人財像とは」「お客さまへお届けしたいもの」「地域、パートナー、自然と一体となるには」の3パートから成る行動指針。”2030年までに実現したい具体像”として常に携え、心身にしっかりと落とし込んで各自業務にあたっています。それに沿った行動を目にしたらベルカード(サンクスカード)に綴り、全社で共有してやる気の源にしています。
あてまVISION2030には具体的な行動指針が記されています
ベルカードは社員の新たな魅力を発見できる取り組みです
コロナ禍の長期休館に際し、スタッフが講師を務めてそれぞれの得意分野をレクチャーする「あてま大学」をスタート。各種サービスや英会話などの研修を通して、業務の相互理解と学びを重ねながらモチベーションを維持しました。また、これを機にメインダイニングをフルリニューアル。どんなときも歩みを止めず前進を続けることが、100年企業実現のカギだと考えます。
あてま大学はスタッフのモチベーションアップにつながっています
休館期間を利用してメインダイニングをフルリニューアル
「All For Smile!」このブランドスローガンのもと、「みんなが幸せになる会社・組織」を目指しています。スタッフの家族をホテルに招待して感謝を伝えるファミリー会、スタッフ同士の交流を深める部活動、ユーザー向けイベントの企画など多様な取り組みを実施。お客さまはもちろん、地域、取引先、スタッフとその家族に笑顔を届ける。それが私たちの使命です。
それぞれの取り組みが実を結び、2017年から連続受賞している「楽天トラベルアワード」、県内最高位と認められた「ミシュランガイド新潟2020」など、多くのうれしい評価をいただいています。また、集まった口コミにはスピーディーに対応。ホームページに「お客さまのお声をカタチにしました」のページを設け、全容を公開しています。
他にこんな企業も見てみませんか?