ナカノオート
先輩たちはどのようなルートで、どのような努力を重ねて成長していったのだろう?
それぞれのキャリアステップや仕事の魅力、
会社のセールスポイントなどを語ります。
お客様の相談役として、先々の見通しを踏まえながら車選びや購入のタイミングを提案します。部下の育成と部署のマネジメントも大事な仕事なので、楽しく働き続けられる環境づくりやお客様に喜んでもらえるサービスの提供に努めています。
入社から3年は整備の仕事に就き、6年間のサービスフロント業務を経て営業職に就きました。元々営業職志望だったものの、整備職時代には外部の勉強会に参加するなどして3級自動車整備士の資格を取得。蓄えた知識や経験は営業活動にも役立っています。
入社当初は、様々な経験を通し“できること”が日に日に増えるのがやりがいでした。例えば何かを解決できたり、納得の車選びが叶ってお客様に喜ばれたときなどに「やっててよかった!」を実感します。
会社見学で「ここだ!」と直感。接客スタッフが、多忙なのにずっと笑顔で働く様子を見て決めました。実際、イキイキと楽しそうな社員が多い職場です。
次なる目標は生命保険の資格取得。車の販売には一見関係なさそうでも、社員の成長したい気持ちを尊重し、挑戦を支えてくれる風土があります。
整備部門の責任者を務めています。お客様が安心して車に乗ることができるように質の高い整備を提供することはもちろん、お客様の話しを直接聞いて情報を集め、そこから引き出した要望を叶えられるような整備を行っています。
学生時代に2級ガソリン自動車整備士の資格を取得して入社しました。5年後、自動車検査員試験に合格し、7年目には副主任、11年目にマネージャーになりました。周りを喜ばせたいとの想いでやり続けてきたことが実を結び、今があります。
こだわり派の輸入車オーナーに「早川さんに全部任せたよ!」と言われたとき、頼りにされる喜びを実感しました。また難しい整備やできなかったことをクリアし、自分のスキルアップを確認したときにもやりがいを感じます。
元々“車いじり全般”が好きだったので、一つのメーカーに限られるディーラーより、多くの車に触れて幅広い知識が身につく当社を選びました。
学びの場が豊富です。輸入車のフランチャイズに加盟する際は、外部研修を受けながら集中的に勉強しました。さらに資格取得のフォローアップも万全です。
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