にいがた就職応援団ナビ2025

先輩社員登場!

営業推進 課長/企画・プランニング職
畑谷 弥生
2002年入社/日本体育大学卒

わたしの仕事を一言で表すと?:
ホテルの魅力を広く発信する仕事です!

現在の仕事について

詳しい仕事内容

ホテルの宿泊プランやイベントなどの企画・運営、広報活動全般(リリース配信、新聞・雑誌の広告掲載、オフィシャルサイト・メールマガジンの情報更新及び配信、告知物制作など)、館内情報の適正化などを行っています。

標準的な一日のスケジュール

部内ミーティング→ 取引先担当者と打合せ→ 社内ミーティング→ イベント・宿泊プランの企画→ パンフレットや新聞など告知物の入稿・校正→ 終業

嬉しかったこと

自分が初めて企画し手掛けた宿泊プランが社内で承認され販売することになり、実際に予約が入って実績となった時は感動しました!

魅力・面白さ

個人の意見がダイレクトに反映される案件(プランの詳細な組み立てやイベントの内容など)が多いので、苦労が多い分達成感や充実感は大きく、ひとつのプロジェクトが完結した時の喜びはひとしおです。

苦労・難しい点

ホテルとお客さまがWin-Winである企画を考案するために、あらゆる立場から客観的にひとつのプロジェクトを練る必要があり、社内で難航する案件も多いです。自分のセンスや信念も問われる特殊な部署でもあり、産みの苦しみも多く経験する場でもあります。

入社動機・この会社を選んだ理由は?

人と接することが好きで、お客さまに喜んでいただける仕事がしたかったことがいちばんですが、東京都出身で小学生の頃から湯沢でスキーをしていたので、就職するならここしかない!というくらい憧れのホテルでした。

職場の雰囲気について

従業員がグリーンシーズン約150名、スキーシーズンには約300名となるホテルですが、スタッフ同士、部署は関係なくあいさつや仕事の相談ができる明るくオープンな職場です。

入社する前と後で会社・仕事に対してイメージが変わった点は?

ホテルで働く=お客さまと接することだと思っていました。現在は直接お客さまと接する機会は減りましたが、レストランやフロント・予約の業務を経て、お客さまが喜んでいただけることはもちろん、NASPAの魅力を創ってさらに洗練させていくことが必要だと感じています。

就職活動中の学生さんへメッセージ

就職活動中は改めて自分と向き合う大切な時期で、良い点や悪い点を見つめ言葉で表わさなくてはなりません。家族や友達から客観的にアドバイスをもらい、良い点は自信を持ってください!また、気になる企業がありましたら見学に行き、実際の雰囲気を見て感じて遠慮せず質問しましょう!
人事メッセージ

総務・人事課 マネージャー 兼 NASPAラーメン部 部員
高野 雅則【入社年:2013年】

当社の魅力:
「好き」がみつかる、「好き」がもっとつよくなる、リゾートホテル。
「好き」なモノ・コトは人それぞれ。
それでもみんなの「好き」が集まればもっと楽しくなるはず。
そんな仲間と共に道を歩み、笑い、支え合う。ここは「好き」が集まるリゾートホテルです。

募集要項(2025年卒者対象)

■総合職
・宿泊部門・料飲部門・セールス&マーケティング部門・管理部門 8名
■調理師
・西洋料理・日本料理・パティシエ 7名

求める人材像

これまでの採用活動について

記憶に残る・印象深い学生

嬉しかったこと

残念に思ったこと

やりがいを感じた瞬間

チェック・評価するポイント

採用活動の中で心がけていること

学生の皆さんへメッセージ

新しい力で進化していくリゾートホテル。
NASPAニューオータニにはオールシーズンさまざまなお客さまがお越しになります。
私たちは全てのお客さまに満足していただくために、社員一人一人の寛ぎとリゾート感覚を大切にしています。
日常の「楽しい経験」をカタチにし、お客さまへ提供する。NEW(新しい意見)を取り入れ、時代に合ったNEW(新しいサービス)を創り出していきたいと考えています。
地域No.1のリゾートホテルとして多くのお客さまに愛されるよう、心のこもったおもてなし・サービスに努めています。
リゾートホテルならではの多種多様な活躍のフィールドで、皆さまの新しい力を、このNASPAニューオータニで発揮していただきたいと考えています。

他にこんな企業も見てみませんか?