にいがた就職応援団ナビ2026

先輩社員登場!

部署:フロント
役職:チーフ
木口 達朗
2021年入社/立正大学卒
保険募集人資格

わたしの仕事を一言で表すと?:
お客様一人ひとりに寄り添い、一人ひとりのご要望にお応えする仕事です。

現在の仕事について

詳しい仕事内容

クルマの総合窓口として整備や車検の受付から予約管理、電話応対、納品書の作成などを行っています。

標準的な一日のスケジュール

8:20 出社/開店準備
8:30 朝礼
9:00~12:00 入庫受付/電話応対/整備案内の電話
12:00~13:00 昼食
13:00~16:00 受付応対/電話応対/翌日の準備/納品書作成
16:00~18:00 出庫対応/電話応対
18:00~18:30 閉店処理
18:30 退社

嬉しかったこと

お客様から名前を覚えてもらったこと。
さらに感謝の言葉をいただいたときは本当にうれしかったです。

魅力・面白さ

この仕事の魅力は「ありがとう」をたくさんいただけることだと思います。
お客様からの感謝をいただきたくて、どうしたらお客様の期待を超えられるかを考えながら仕事をする面白さがあります。

苦労・難しい点

車のことを覚えるのは大変でした。専門用語も多く、自動車も常に進化しているので少しずつ分かることを増やしています。

入社動機・この会社を選んだ理由は?

関わるすべての人を”家族”と考える経営理念に共感したからです。
転勤がなく家から近かったのも選んだ理由の一つです。

職場の雰囲気について

部門や部署が違っても困ったときは必ず協力してくれてる優しい人達ばかりです。
趣味が合う人達で休日に遊びに行ったりするぐらい仲がいいです。

入社する前と後で会社・仕事に対してイメージが変わった点は?

「フロント」「受付」という言葉から単純な事務仕事が多いと思ってました。
実際はお客様と話しをして、困りごとを聞き、課題解決のために他の部署や部門の方と連携しながら仕事をしています。
どちらかというと営業の仕事に近いようなイメージです。

学生の皆さんへメッセージ

ナカノオートには20代の社員だけで構成される「若手会」があり、色々な経験や体験ができたり、自分の仕事や成長を公平に評価してもらえる評価制度があったり、成長したいという人を全力で支援してくれる会社だと思っています。会社の雰囲気などはぜひ一度ご来社いただき感じていただければと思います。

他にこんな企業も見てみませんか?