にいがた就職応援団ナビ2026

先輩社員登場!

エンゼルグランディア越後中里 信越宿泊事業部 ホテルフロント・予約グループ 予約チーム
大宮 楽人
2020年入社/高卒

わたしの仕事を一言で表すと?:
フロント:おもてなしの提供/予約:電話対応、デスクワーク

現在の仕事について

詳しい仕事内容

お客様のご予約をとる・お客様のチェックイン・チェックアウト対応
電話対応・お客様の質問対応などを通じてお客様の思い出に残るものになるよう努めます。

標準的な一日のスケジュール

フロント:出勤→引継→お客さま対応他、チェックイン、チェックアウト業務→明日の準備→ナイトフロントスタッフへ引継→退勤
予約:出勤→電話対応、予約対応、予約処理、お問い合わせの返答→退勤

嬉しかったこと

フロント:お子様がお父さんやお母さんに「また来たい!」と言っている姿を見ると自分も楽しく業務ができます。
予約:電話越しのお客様に対してスムーズにご案内出来た事

魅力・面白さ

フロント:お客様の笑顔を見れた時
予約:お客様に喜んでもらえた時

苦労・難しい点

フロント:臨機応変な対応力と体力が必要
予約:お電話は相手のお顔が見えないので、いつも以上に集中して神経を使う点

入社動機・この会社を選んだ理由は?

「子育て応援ホテル」のコンセプトに惹かれ子供と関われる仕事がしたいと思い志望しました

職場の雰囲気について

先輩後輩の壁があまりなく、いつも声を掛けてくれる

入社する前と後で会社・仕事に対してイメージが変わった点は?

想像していたより海外のお客様のご来館が多かったので語学力が大切だと感じました。

学生の皆さんへメッセージ

子供と携わりたいという理由でホテル業を選んだ私のように、皆さんがやりたい事はきっと色々あると思います。エンゼルグランディアには沢山の仕事がありますので、まずは登録、ブース訪問してみてください。

他にこんな企業も見てみませんか?