ニイガタニッポウシャ
事業内容 | 日刊新聞「新潟日報」の製作および発行 WEBメディア「新潟日報デジタルプラス」の運営 新聞やデジタルメディアの広告 各種イベントの企画、開催 |
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設立 | 1942年11月1日 |
資本金 | 1億4,250万円 |
売上高 | 141億2,296万円(2023年12月期) |
代表者 | 代表取締役社長 佐藤 明 |
社員数 | 519人(2024年4月現在) |
所在地 | 〒950-8535 新潟県新潟市中央区万代3-1-1 |
事業所 | 【本社】新潟(万代・黒埼) 【支社】長岡・上越・東京・大阪 【総局】佐渡・新発田・三条・魚沼・柏崎 【支局】村上・十日町・糸魚川 |
関連会社 | 新潟日報メディアネット、メディアシップ・ブランド |
沿革 | 1877年 「新潟新聞」創刊 1942年 新潟日日新聞、新潟県中央新聞、上越新聞が合併し、「新潟日報」が誕生 1970年 本紙発行部数が30万部突破 1980年 本紙発行部数が40万部突破 1982年 本社を新潟市西区善久に移転 1997年 本紙発行部数50万部達成 2001年 BSN、JR東日本と共同で新潟駅に「メディアステーションbanana」を開設 2002年 新媒体「assh」(アッシュ)創刊 2003年 アルビレックス新潟とユニホームスポンサー契約 2007年 48ページ印刷20個面カラーが可能に 広報宣伝車「かける君」を導入 2008年 携帯電話向けニュースサイト「新潟日報モバイル」スタート 2011年 東日本大震災が発生、緊急時相互支援協定に基づき、「河北新報」、「山形新聞」の発行を支援 新潟日報こども新聞「月刊ふむふむ」創刊。2012年9月から週刊に 2013年 本社機能を新潟市中央区万代に移転。「メディアシップ」出航 「電子版・新潟日報モア」スタート 2014年 黒埼本社(メディアポート)に「おもしろしんぶん館」を開設 2015年 中学生以上の10代に向けた「fumufumuJ」創刊 2016年 11月夕刊が進化した媒体「Otona+(おとなプラス)」創刊 2020年 県内向けの電子版を発行 2022年 創業145年 2023年 メディアシップ開業10周年 2024年 GIGAスクール向けサービス「ふむふむスタディー」をスタート |
22.3時間
2022年度実績
13.6日
2022年度実績
21.6年
2022年度実績
対象者 |
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2022年度 | 5名 | 9名 | 14名 |
取得者 |
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2022年度 | 5名 | 4名 | 9名 |
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年度実績
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