プライムアシスタンス
秋田センターが開設される際に、職場環境の良さに惹かれて入社を決めました。現在は新潟センターのスーパーバイザーとして働き、コミュニケーター(オペレーター)がお客様対応で困った際のフォローや、時には直接電話でのお客様対応を行うこともあります。また、メンバーの勤務シフト作成や他センターとの定期ミーティングへの参加、情報共有なども行い、お客様対応における責任者として、コミュニケーターが不安なく業務ができるようサポートしています。
日々新しい課題にチャレンジでき、それによってお客様の役に立てることです。お客様が遭遇するトラブルは一つとして同じものがないので、常に臨機応変な対応が求められます。以前はコミュニケーターとして直接お客様を助けることにやりがいを感じていましたが、スーパーバイザーになってからは、お客様だけでなく働く仲間をフォローすることにもやりがいを感じています。今は質問しやすい環境、助け合える環境づくりにも取り組んでいます。
センター全体をマネジメントするマネージャー業務にチャレンジすることです。仕事をする上で最も大切なことは職場環境だと考えているので、現在の充実したサポート環境をさらに発展させて「新潟センターは働きやすい環境」だと働く方々に認めてもらえるような職場環境づくりが目標です。職場環境の改善だけがゴールではなく、継続的な人材育成や業務のサポート体制についても考えていきたいですね。
学校の就職相談で働く環境が整っている企業を希望した際、紹介されたのが当社でした。その頃は秋田センターが開設された時期でもあり、新しい会社で将来性があること、ワークライフバランスを重視できる環境であることに魅力を感じました。
お客様が感じる満足度が一人ひとり異なることです。同じトラブルでも、お客様によって求めていることが違うので、それぞれのニーズへの理解と適切な対応は今も難しさを感じます。すべてのお客様に満足していただくにはどうしたら良いか、日々考えています。
ともに働く仲間と、その仲間たちが働きやすい職場環境です。1人では仕事はできませんし、チームでお客様対応を行うことでアイデアが生まれます。個々の事情に配慮したシフト作成などにおいても細やかなサポートを心がけています。
経験やスキルよりも人柄が重要です! 最低限のコミュニケーションがしっかりと取れる方、温和な性格の方、協調性があり、チームで働くことを楽しめる方は向いているかもしれません。「何かの役に立ちたい」と思う方もやりがいを見出せる仕事だと思います。
その日の予定の確認。全国の天候チェック、前日の引き継ぎ確認など
コミュニケーターが不安なく電話対応ができるようフォロー
他センターとWEB会議を行って業務の打ち合わせや、センター内への情報共有
他にこんな企業も見てみませんか?