にいがた就職応援団ナビ2026

コメリキャピタルは、お客様とコメリのお店をつなぐ架け橋となる存在です。企業としては、まだまだ成長途中です。新しいプロジェクトを進める際は、各部署が協力・連携し、進めていきます。
部署を超えた活動が活発です。社内の打合せは、話しやすい雰囲気があり、若手社員の活躍が目立ちます。
ほかの部署の仕事も行います。力を入れている事業、応援が必要な業務など、自分の仕事だけでなくても、社員全員で一丸となって得組みます!
お客様のニーズに合わせ、5種類のカードを発行しています。カード以外にも、スマホだけで決済ができるサービスもあります。
入社後は、店舗実習、各部署の業務研修、配属部署の研修など、研修制度が充実しています!

また、社内・社外の教育で各種資格の取得をバックアップします。
業務にかかわる法令などについて、定期的に研修をおこなっています。
全国1200店舗以上を展開している、ホームセンターコメリのグループ企業です。コメリと協力し、独自のキャッシュレス事業・その他事業に取り組んでいます。
カード会員様向け保険の企画・立案をおこないます。
コールセンターのスーパーバイザーの仕事の様子です。オペレーターさんへのアドバイスや研修をおこないます。
システム企画室の業務風景です。業務のシステム化など、各部署からの要望を実現する為、部署内・関係会社と打合せを行いながら進めていきます。
セキュリティチームはカードの不正利用の防止・発生時の対応を行います。消費者センター、弁護士、警察に対しての対応も行います。
営業部のお仕事の様子です。企画の結果検証、メルマガ・SMS配信等を行っています。企画の結果が良かったときは、ニヤッとしています。
監査室では、社内の業務において、法令順守状況や個人情報保護の対応が適切に運用されているかを点検、評価しています。
管理グループでは、お支払いが遅れているお客様へのご案内をします。電話業務以外にも、書類の作成や、裁判所への手続きなども行います。
審査業務グループは、カードお申し込み後の審査をしたり、登録情報の変更などの事務を行っています。業務の効率化のため、マニュアルの改訂や、業務のシステム化に取り組んでいます。
保険架電センターのお仕事の様子です。お客様へのご案内のほかに、目標の進捗管理や、保険の教育研修を行っています。

コールセンターでは、話した言葉が文字起こしされ、お客様への回答内容をリアルタイムで検索できるシステムがあります。

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