ソリマチギケン
新潟本社 決済サービス事業
間藤 望
2023年入社/新潟大学大学院
わたしの仕事を一言で表すと?:
決済を通じて、お客様の不便を解消するお仕事
新卒採用担当
間藤(まとう)
新潟県出身 新潟大学大学院 修了
2023年新卒入社
当社の魅力:
【人のできないことをやろう】
私はこの言葉に惹かれてソリマチ技研への入社を決めました。
入社してからも、この言葉の意味を強く実感しています。
「人のできない事をやろう
人のやらない事をやろう
世の中の為になることをやろう」
これはグループの創業理念です。
社員一人ひとりが、世の中のため、そして人のために考えて行動する方ばかりです。
【成長を応援してくれる環境】
一番の商品は「社員」という考えもあり、
当社は社員の挑戦と成長を全力でサポートしています。
若手のうちからプロジェクトリーダーを任されるチャンスもあり、
「やってみたい!」という思いにしっかり応えてくれる社風も魅力の1つです。
【新潟にいながら全国へ】
当社は新潟と長岡に本社がありますが、お客様は全国にいらっしゃいます。
流通・小売業界向けの自社製品を手がけ、要件定義から設計、開発、導入、運用・保守までトータルに対応しています。
中でも国内トップシェアを誇る製品もあり、新潟にいながら全国のお客様と仕事を進められます。
他にこんな企業も見てみませんか?
中でもWebシステムの開発は、入社して初めていただいたお仕事でした。
こんなに大きなお仕事を入社後すぐにいただけるとは思っていなかったので、不安もありましたがそれ以上にわくわくしたことを覚えています。
最近は私が開発したWebシステムを目的としてアプリ導入をご検討いただける機会も増えました。
お客様が求める使いやすさは何か、どんな機能があればより喜んでいただけるか、日々考えながら業務に励んでいます。