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先輩社員登場!

企業ソリューション営業部 企業ソリューション営業課/営業職
樋口 秀平
2017年入社/東海大学卒

わたしの仕事を一言で表すと?:
お客様の役に立てる仕事です。

現在の仕事について

詳しい仕事内容

主には医療・介護施設の、事務作業効率化に関わる様々なご提案を行っています。

標準的な一日のスケジュール

8:00~ 出社
8:30~ 訪問準備or営業
12:00~ 昼休み
13:00~ 訪問準備or営業
17:30~ 終業

嬉しかったこと

お客様からお礼を言われたときは役に立ててよかったと思いますし、ご相談や引き合いを頂けたときには信頼されていると実感でき、モチベーションもあがりました。

魅力・面白さ

お客様ごとに様々なご要望や条件などがあり、場合によっては実現の難しいご要望を頂くこともあります。そういった状況でも、より詳細にお話を伺うことで、お客様にとってより最適で実現可能なご提案をすることができることもあります。
こうした経験を得られることが魅力ではないかと思います。

苦労・難しい点

お客様から信頼を得ることが営業にとっては一番難しい点だと思います。
また、信頼を築くには長い時間がかかりますが、崩れるときは一瞬なのでその点にも注意しています。

入社動機・この会社を選んだ理由は?

会社説明会で職場を見学し、「この人たちと一緒に働きたい」と感じたのが一番の要因だと思います。

職場の雰囲気について

メリハリがあります。集中するときは集中し、余裕のある時は雑談等もします。

入社する前と後で会社・仕事に対してイメージが変わった点は?

いろいろな人から会社・仕事について話を聞いていたので、あまりイメージは変わりませんでした。

学生の皆さんへメッセージ

インターンシップや会社説明会などで実際の会社の雰囲気に触れることが大切だと思います。ネットに挙がっている情報はその会社の一面でしかなく、自分の目で見て体験することで別の視点からその会社について考えることが出来ると思います。
皆さんが納得のいく会社を見つけられるよう応援しております。頑張ってください。

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